忍者ブログ
さぼてんの活動記録的ブログ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/10/05 (Thu)
今日は最初で最後の舞台リハーサル。
みんな どんな髪型にしようか悩みに悩んで 気もそぞろ・・・・。w

いいから!!!それより 練習するぞ!!

リハーサル日

真剣に踊っていたら、新屋先生が来てくださいました。

先生の 「おお! ・・・(ココまでできるようになったか!?)」というお顔が見られて 嬉しかったなあ~~~。 ^^

でもまあ、まだまだ もっとカッコよくなりたい!
でも ・・・どうしたらいいのやら・・・・。

舞台練習終了後、また 部屋に戻って練習を見ていただきました。
「あそこ、もったいないんだよなあ ・・・」 
何度も先生の口から出た言葉です。
 イイカンジで踊れているんだけど もう少し手を伸ばしたら、あるいは もうすこし ダウンをしっかりとれば、動きが大きく見えるから ずっとカッコよく見えるのに。。。。 という意味。

ううう・・・・、時間が足りない!!

でも 最後に 金曜に練習があるから
頑張って練習して、最高楽しくオ・ドゥ・ルゥ・ゾォゥ!!!(≧▽≦)//


PR

2006/10/02 (Mon)
10/1(日) 練習の予定はなかったのですが
天気もいいし、予定のない会員を集めて 
海の近くで ダンス練習をする事にしました。

コブラトップ という パナソニックのラジカセを引っ張り出して
単1電池を 10個も詰めて (10個ですよ?! 4個くらいと思ってた)
海へ行きました。
護岸歩道の上で 6人で練習~~~。
近くには なげ釣りの竿を出しっぱなしにしている人もいました。
時々様子を見に来るのですが、 きっと
「なんかへんな奴等が 踊ってる」と 驚いた事でしょう。 ^^;

昼さがりは カンカン照りで 夏の暑さがぶり返したのか?
と思うほどでしたが 3時を過ぎる頃には肌寒くなっていました。

30分ほど踊って、給水タイム!
・・・のあとは なんとなく 向別川河口の 砂浜まで
ラジカセをぶら下げて 行っちゃいました。
靴を濡らさぬように 裸足になって
ひとしきり遊んでから 裸足のままダンス!!

砂浜では思うように動けなくて 踊るのはキツかったけど
整列して踊るばかりじゃなく、踊りがはずれても
それはそれで リズムにのって踊る楽しさが ありました。

ん~~~~~いいねえ♪ こんなのも。

とにかく 皆には 風邪引いて欲しくないです。
10/7の舞台 がんばろうね!

※ 10/4(水) は 18時集合 研修室で練習
19時からは 文化ホールにて舞台リハーサル30分。
その後また 研修室に戻って 練習の予定です。

2006/09/11 (Mon)
ツカダは この日サッポロ泊で 練習に参加できませんでした。

でも ほとんどみんな練習に参加しており 休みはなかったとか。

7月で振り付けが終わっているつもりだったのに
9/8の練習で振り付けが終わりませんでした。

来週も先生には来て頂けたら お願いしようと言う話になっています。

ところが先生は 先生の所属する苫小牧のHIPHOPダンスグループ
ノースタイルの イベントに参加する事になっていて
かなりお忙しい。。。

我等の練習も 頑張ろう!!

とりあえず 次回は 9/13(水) 18時から。

2006/09/11 (Mon)
新屋先生が 急遽 予定変更で
9/6ではなく 9/8に 来てくださることになりました。

というわけで 9/6は 復習です。

後半部分は 前半部分の倍 速く進むので
なかなか身体と頭がついていきません。

ゆっくりカウントでは踊れても
曲を流すと 『急がなきゃ!』という気持ちが先走り
実は曲より早く踊っていたりする。
拍もダンスもわからなくなる・・・・ という悪循環。

ひとつひとつを 丁寧に 踊らなくちゃね。 ^^;

2006/09/10 (Sun)


朝早くからの集合だったにもかかわらず
こども達は元気に集まりました。
「相良先生のダンス 好き!!」と言って張り切っています。

私は内心 「うっそ~~~ぉ
先生の言うとおりやったら 汗だくになるくらい
キツイのに?」 と思って苦笑いです。

今回の曲はロックンロールの愉快な曲!

動きのある楽しい振付でした。
相良先生からは「前回の時より みんな上手になったね」
「常に身体を意識して動く ということは 
本当はとても難しい事なのよ」 と お言葉をいただきました。
私も深く実感します。

無意識を 意識していくためには 
本当に呆れるほど 指摘してもらったり
自分自身でかなりガンバらなければ いけないと思います。

来年も多分 相良先生のダンスワークショップを
実施していただけるとのお話。(あくまでも 予定)
楽しみです。 ^^

◆ 新冠市民劇団として1997年から活動を続けてきた
市民劇団ど・こ~れ新冠の事務局長さんから
「今回のダンスワークショップに参加したさぼてんの皆さんを
12/9に行われる 今年の定期公演への出演にお誘いします」
と言っていただきました。

さあて、どうする?さぼてん!! ^^
いろいろ相談しなくちゃね。


■ 午後からは hiphopのダンスの練習をしました。
ダンスを仕上げていく部分と 苦手な後半部分を覚える事と。
午前から練習が続くので 集中が途切れないように
ビデオに自分たちのダンスを録画して 
自分がお客様の気持ちでダンスを観る ということをしました。

こども達に 「まだまだがんばらなきゃ」という気持ちが
ふつふつと 湧き上がってきています。

プロフィール
HN:
HAL
性別:
女性
自己紹介:
浦河町民ミュージカルに参加して、子ども達と一緒に町民ミュージカルで 習った事を基礎にして 楽しい事をやろうぜ! と サークルを作りました。劇団と言うには心もとない会ですが 少しずつできる事を積み重ねて 活動しています。
ブログ内検索
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
I love musec
バーコード
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.