忍者ブログ
さぼてんの活動記録的ブログ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/11/02 (Thu)
新屋先生が 来てくれました。
なんと浦河の練習が終わり次第 苫小牧へ行って
アルティマニアの練習だというのだから驚き!!
11/23(木) ジャパンダンスディライト に アルティマニアが出場予定。
東京までは行けませんが 応援しています! がんばれえぇ~~♪ 

新しいダンスに挑戦! 二曲用意してくださいました。
まずは基本のステップから 入りましたが、
簡単そうに見えて、意識するポイントが違うんですねえ。。。
なかなか 上手く行きません。
なんとなく リズムにはのれるんだけど
動かしている所がちがってるのかも。。。。。 ^^;

以前 HIPHOPDANCEをしている子どものお母さんが
「このDANCEをしていると ウェストが細くなるんだって!」と言っていました。
うん。。。 まあ。。。 真面目にやってたらね。。。。と
内心思ったんだけど、
今日習ったステップも 凄く腹筋にききそう!
腹筋運動するよりも 効きそう!(≧▽≦)

よ~~~し 続けるぞ! 


★ 次回の練習は 11/3. その後 11/10は。。。
HALは 大黒座でコンサートの主催協力のため 練習に出られません。
誰か大人が付けたら やりましょう。

新屋先生は 11/13(月)に来てくれる予定です。
もし 先生がこれなくても 練習しましょう!


★ 11/23(木)午後7時~ ゲネプロ。(レコード館)
  12/7 (木)午後7時~ ゲネプロ(レコード館)
  12/9 (土)午後10時~ ゲネプロ(レコード館)午後4時~ 本番です!
PR

2006/10/30 (Mon)
ど・こ~れとの合同練習

新冠の市民劇団 ど・こ~れから 高校生のお姉さんたちが
演出の海馬沢さん・音楽のカズネさん 事務局長さんたちと
浦河に来てくれました。
ダンスと歌の練習のためです。

手のひらを太陽に のダンスは OKがでましたが、
元気に歌を唄ってほしいとの事。
歌詞がわからないので 唄えない ^^;

それを克服だね。

ツイストアゲイン のほうも ダンスが一部 変更になりましたが
おおよそ OK 問題は 元気と笑顔!!^^

今後の予定ですが、
11/23(木)勤労感謝の日 午後7時からレコード館で
ゲネプロ(本番同様の舞台稽古の事)の予定。
できるだけ大勢で行きたいと思います。

12/7(木)午後7時から ゲネプロ。この日は相良先生がいらしています。
そして 最終リハが 12/9(日)午前10時~ 予定していてください。

ど・こ~れからチケット他の取りまとめが来ています。
お問合せは 事務局HAL まで!
*************************************
市民劇団ど・こ~れ新冠 第9回定期公演
「星が泣いている」
■日時 : 2006年12月9日(土)16:00開演
■場所 : 新冠レ・コード館 
■チケット : 入場500円 
■主催 : 北海道舞台塾in日高実行委員会 共催:市民劇団ど・こ~れ新冠
■後援 : 北海道・新冠町・新冠町教育委員会・新冠町文化協会
■共演 : シングシング・ハーモニカサークル・芸術文化事業サークルさぼてん

2006/10/21 (Sat)
uchiage-night2 !

思いっきり元気に集まってきたみんなと一緒に
カラオケウィンズへ!
HさんSさんからの差し入れのお菓子とジュースを持って。
(差し入れありがとうございました!!)

一言ずつ 芸術祭参加の感想を聞きましたが
楽しかった♪ もっと頑張りたいということで 意見は一致!
(どないしよぉ~~~~~ (T_T)。。。)
目指せ 大きな舞台!
 (ウッッソ~~~~~~!(≧▽≦) 夢は大きくってこと?)

門別から新屋先生も来てくれました!
ガンガン唄いまくりの子ども達!
予定通り 2時間でも物足りなかった。。。
最後に YMCAだけは 躍らせてくれ!といって
8:30を過ぎて 最後の一曲。
学芸会の演目として頑張って練習してあったこの曲。
新屋先生と一緒に 盛り上がりました!!!

次ぎの練習は 10/27だからね~~~~!

uchiage-night!

携帯の写真は やっぱ暗いね。ピントもあってるのかどうなのか・・・・

2006/10/16 (Mon)
水・金 で 練習をしてきたから
土曜日から 金曜まで空くと ずいぶん
みんなに会っていないような気がしました。

私HALが 札幌出張のため 6時には間に合わず
大濱会長が 仕切ってくれました。

私は参加していないのですが
子どもの話では 大濱さんのゲーム楽しかった♪
とのこと。

困るナァ~~ そいう技を 隠してもらっては!!(≧▽≦)


ビデオを見ながら 2年前に文化祭で踊った
笑顔 のHIPHOPバージョン のダンスを おさらいしたり、
12/9 新冠のどこーれ定期公演「星が泣いている」のダンスと
歌を練習したり。

私が 遅れて練習へ行った時には みんなの歌声が
華やかに 聞こえてきていました。

「歌 ハモってもいいの?」
「いいえ、さぼてんさんは そこを繰り返してください
といわれているんだから 繰り返してください。
まあ、どうしても ハモりたいんだという人は
・・・・ ^^; 勝手にハモってください」

おんぷ村の歌   いいですよ~~~
別々の歌詞が 重なる 最後のところ いいですねえ。
12月がたのしみです!


2006/10/15 (Sun)
練習のひとコマ
 10/7(土)の浦河町民芸術祭は あいにくの天気で雨降りでしたが、たくさんのお客様がいらっしゃる中 定刻どおり始まりました。

 われ等のステージの最初のイメージでは 
大濱会長にパワーポイントで さぼてんの会を説明するものを
作ってもらって 「それでは ダンスを 見ていただきましょ~~~~!!」
ってかんじで ダンスに入る予定だったのですが、
われ等のステージがオープニングになるという事で
どんな感じかな~~~ と 9/30の 発表を見に行った所
30分ほど前からいらしたお客様が なにが始まるだろうとワクワクと待つ。
これから始まりますの カゲアナが流れる。
期待感が高まる中 どん帳が上がる!!!

そこで さぼてんのスライドショー!!! (≧▽≦)

・・・・ こりゃダメだ!  と悟りました。

それで 急遽 ダンスが先で スライドショーは後からという
構成にして、練習・リハーサルしました。
ダンスが終わったら こども達は ハケる?それとも残る???
結果的には こども達には 残ってもらい
大濱会長の説明から 「老若男女」の代表として?
AちゃんとHくんが、 パワーポイントの説明をする事に。
終了後 みんなで ありがとうございました!と挨拶をして
どん帳を落としてもらうことになりました。


ほんの5分ほどの流れで、あっという間に終わったと言われましたが
いい構成だったと 思っています ^^

ダンスも 今までにないくらい みんな揃って
元気に 大きく踊れていたようで、
わざわざ 応援に駆けつけてくれた
新屋先生と 高杉コーチに 誉めていただきました。

先生や保護者の皆さんや 文化会館のスタッフの方々や
たくさんの応援してくださった方に支えられてココまでこれました。

ダンスのテンポが速くて とっても踊れそうにない
と思った6月30日。(最初の練習)
そこから あっという間の3ヶ月でした。^^

難しいけど これからも HIPHOP 踊りたいね!!!^^

ということで これからも月1回 新屋先生にお願いして
あたらしい曲にも挑戦したいと思います!
頑張ろぉ~~ぅ♪
プロフィール
HN:
HAL
性別:
女性
自己紹介:
浦河町民ミュージカルに参加して、子ども達と一緒に町民ミュージカルで 習った事を基礎にして 楽しい事をやろうぜ! と サークルを作りました。劇団と言うには心もとない会ですが 少しずつできる事を積み重ねて 活動しています。
ブログ内検索
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
I love musec
バーコード
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.