忍者ブログ
さぼてんの活動記録的ブログ

[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]

2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/07/10 (Mon)
トリオジャズプラスワンに ゲスト参加

トリオジャズのドラマー 木村優人さんに さぼてんというサークルの話をして、ボディーパーカッションみたない事をやりたいのだと話したら、いろいろな成行きで JAZZのライブの舞台に、さぼてんの有志で参加する事になりました。

写真はリハーサルの様子です。
簡単なリズムを足と手拍子で打ちながら
お客さんと一緒に楽しむのがねらいです!

「ここで 1人ずつ、どんなでもいいから 踊ってもらおう!」と言われてこわばるこども達! もちろん私も です。
特訓タイム!
陰のほうへ行って 踊る順番と 一人一人が踊って 次の人へ譲るタイミングを確認。
一人一人が 戸惑いながら どんな風に踊るか考えました。
「ねえ、塚田さん、こうやってもいい?」
「いいよ、いいよ! なにやってもいい。」
「ねえ、塚田さん どうしたらいい? 」
「しらん! おばさんもこまってるうう~~~!」^^;
「大事なのは、”皆さん 一緒におどりませんか!? 手拍子しましょ!
  私たち 楽しんでます!” って 伝わる事だよね」

二度目のリハーサル。
さっきより上手にするつもりが やっぱりぎこちない!! ^^;
それでも JAZZMANに 「よかったよ!」といわれるとうれしい!!

リハーサルに居なかった メンバーが1人 お父さん・お母さんと会場へきました。
「どうする? 彼女もできると思う?」 「うん!!一緒にやる!!」
「そか、 じゃ 特訓だ!!」
われ等の出番は 開演1時間後くらいの 休憩の後。
それまでに きっかけの確認と それぞれのダンスの復習。
「塚田さん、 ダンス変えてもいい?」
「ぜんぜんかまわないよ! 好きにおどってごらん!」
・・・・・ 私は子ども達の ダンスを見てあげられるほど 余裕がないよ!^^;
こども達は 自分たちで しっかり計画を練っていました。

私たちの出番が どんな風に見えたか
私にはわかりませんが、さぼてんの出演で 
会場が ぐっとリラックスした と聞きました。
それになにより こども達は「 楽しかった!!!」 と大喜び。
アナがあったらかくれたい気持ちの 私とは 大違い!^^

まあ、 いろいろあったけど、
素敵なJAZZMANのバックアップで、舞台に立たせていただいて
こんなに楽しませてもらって 申し訳ないくらいです!
  ありがとうございました!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
HAL
性別:
女性
自己紹介:
浦河町民ミュージカルに参加して、子ども達と一緒に町民ミュージカルで 習った事を基礎にして 楽しい事をやろうぜ! と サークルを作りました。劇団と言うには心もとない会ですが 少しずつできる事を積み重ねて 活動しています。
ブログ内検索
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
I love musec
バーコード
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.