忍者ブログ
さぼてんの活動記録的ブログ

[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]

2017/11/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/08/12 (Sat)

ダンス練習

ダンス練習


hiphopダンス 降りつけ編の 第3回目。
細かい所は まだまだだけど
今までの分、ダンスは結構おぼえたかな~~~ というところ。

さて、これから テンポアップのダンスになります。
ヒラリ、ヒラリと 羽ばたくように手の関節をウェイブさせたり
身体全身でウェイブしたり
ムーンウォークみたいに 足をヒラリとひるがえしたり
膝を パタパタと羽ばたくようにがに股にしたり
クラブで移動したり・・・・。
むつかしいいい!!!(≧▽≦)

思うように身体が動かなくて おもしろくない! と 
踊る事をやめてしまう子もいたりして・・・・w
たのしいい~~~~!! (≧▽≦)
もしかして 家で納得いくまで 練習してくるかも・・・・

昔 おかあさんといっしょで 歌ってた歌で
「 誰かが見てると上手く行かないけど
  1人でやると ちゃんと出きるんだ 」 という歌があったっけ。。。。
どんな歌だったかなあ・・・。 ^^

▼ さて ダンスのコーチをお願いしている YUKAちゃんが
半月板の手術後ですが ダンスに復帰です。

今回と次回の練習で 早いダンスになってくると
もう・・・なにがなんだかわからなくなる。
そんな時 新屋先生の教え子で先輩の YUKAちゃんに
みんなの練習を 引っ張ってもらおうと思っています。

▼ AYAEちゃんと先生と みんなの衣装と立ち位置(並び方)を
相談しました。
アーミーパンツに 黒のTシャツ・・・
もしくは・・・・ですねえ。
並び方は 全体の人数にもよりますが 16人くらいなら
前後 8人ずつの 2列でいいかなあ。

先日 函館大谷高校のダンス部の皆さんのHIPHOPダンスを見ましたが、
黒Tシャツに グレーのダボパン組と、黒Tシャツにアーミーパンツでした。
アーミーパンツの何人かは イカ帽子も被ってた。
アーミーパンツのほうが カッコよかったなあ。
黒Tのバックには OOTANI の黄色い文字!

さてさて さぼてんのHIPHOP衣装は どうしましょうね・・・。

8/23で ひととおりの 振付指導が終わります。
9月からは ダンスを煮詰めていかなくちゃ!

頑張りましょう!


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
HAL
性別:
女性
自己紹介:
浦河町民ミュージカルに参加して、子ども達と一緒に町民ミュージカルで 習った事を基礎にして 楽しい事をやろうぜ! と サークルを作りました。劇団と言うには心もとない会ですが 少しずつできる事を積み重ねて 活動しています。
ブログ内検索
メールフォーム
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
I love musec
バーコード
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.