忍者ブログ
さぼてんの活動記録的ブログ

[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/06/24 (Sat)
 こども達は来るのが早い ^^;私がいつも遅刻です。
私が仕事終わって、配布用通信を仕上げて、入会の手続き書類をまとめて、ビデオを持って、音源をもって、会計さんにわたす資料とお金を持って・・・・・。
 娘は言われるまで 手伝ってくれない。( ̄(QQ) ̄)・・・・と、私が腹を立てるということは、私はオーバーワークしてるってことかあ・・・ と感じながら車に乗り込む。
 文化会館事務所で使用手続きをしてたら 『こども達もう来ているよ』の声。(T_T)。。。 そうだよな~~~。これからテレビデオを借りて、CDプレーヤーを借りて部屋へ行ったら 完全遅刻ですわ。申し訳ない。。。
役割分担を しなきゃね。私がもし遅れても 準備して 居られるように。

ストレッチと エアロビクス初歩を ビデオを見ながらやってもらった。その間にお手紙印刷。ひと休みをしてヒップホップのビデオを見ながら研究。鏡のない部屋だけど 2人組みになって相手の姿をチェック!
 驚いたのは たくさんの子が 家で、学校で、ダンスの復習をしてきたのだと言う。
こりゃ 次回が楽しみですね~~~~。w新屋先生 来られるといいね。


 最後に歌を歌って終わりにしようと思った。こども達は浦河行進曲の歌をてんでに歌い始める。行進曲に参加していない子も居るから、歌詞カードを用意しなきゃね。
新しい歌を練習したいなあ。私的には 童謡とか 唱歌を こども達に歌わせたいなあ。大きな声で元気にうたって、「その歌なら 昔歌った事がある」 って風になってほしいと思う。

「清水さんが居なくなって、音出ししてくれる人が居ないんだよね~~~~」と言ったら 中学生の2人は 知らん顔をした。(2人とも ピアノ習ってるだろ????^^;)
他のこども達から 「チサトがいいよ、すっごく上手なんだから!!!」と推薦の嵐。「さぼてんのピアニストになって欲しいな」といったら困った顔で首をかしげていた。考えといて!! ^^

これから 歌の練習をするとき、やっぱり 指導できる人・・・居てほしいなあ。



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
HAL
性別:
女性
自己紹介:
浦河町民ミュージカルに参加して、子ども達と一緒に町民ミュージカルで 習った事を基礎にして 楽しい事をやろうぜ! と サークルを作りました。劇団と言うには心もとない会ですが 少しずつできる事を積み重ねて 活動しています。
ブログ内検索
メールフォーム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
I love musec
バーコード
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.