忍者ブログ
さぼてんの活動記録的ブログ

[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]

2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/12/13 (Wed)

 北海道舞台塾in日高実行委員会主催
市民劇団 ど・こ~れ新冠 第9回定期公演 星が泣いているに
さぼてんメンバーも 無事参加してまいりました。

厳しい練習を乗り切ってきたのであろう
新冠のこども達の 軽やかな 楽しげなステップが
浦河の子ども達の心も 揺さぶっていました。
リハーサルを繰り返すごとに お芝居の訴えるものが伝わってくるようになって
本番は われ等さぼてんは 出番以外は別室待機だったので
通してみていないのですが、終了後のお客様のアンケートの数や
お見送りの時のお客様の反応を見たところ
本番が 一番いい出来になっていたように 思いました。


  浦河でも やりたいね・・・・

誰に言うとはなく、 こども達の口から ほろりとでてきた 言葉でした。

今回は 自分たちが主人公の舞台ではなかっただけに
頭もクールに 舞台の裏側で舞台を支える人たちの姿を
こども達と一緒に眺める事ができました。

客席で見ていたあるお母さんが
「あの 鳥が最後には真っ白に 衣装換えしたけれど
  とっても素晴らしかった。どうやって変えたんだろう」
こども達は 舞台袖で待機しながら その衣装の早変りを見ていましたので
「あれね、こども達が前のほうで踊っている時に 
  後ろの方で すんごく頑張って 着替えてたよ」

「おばあちゃんたちがきゃ~~~ って逃げる時に
本当は照明を暗くして ドシン!って音がして 鳥が入るんだったけど
リハーサルの時に、おばあちゃんたちがゆっくりなものだから
暗くなりかけたんだけど 照明さんが迷って もう一度ちょっとだけ明るくなって
だから 鳥が入れなくて、音も明るいからドシン! ってできなくて 困ってたんだよね。
あれ、本番は 上手く行ったのかなあ・・・? みてみたかったな。w」 


舞台の裏の ドキドキハラハラが 判るようになるなんて♪
なかなかたいしたもんじゃないですか。 

呼んで下さり、支えてくださったみ新冠の皆さん、
浦河教育委員会のみなさん、澤谷さん、こころから ありがとうございました!
さぼてんも自分たちの舞台を目指して 益々頑張りたいと思います。

どうぞみなさん 応援してください!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
HAL
性別:
女性
自己紹介:
浦河町民ミュージカルに参加して、子ども達と一緒に町民ミュージカルで 習った事を基礎にして 楽しい事をやろうぜ! と サークルを作りました。劇団と言うには心もとない会ですが 少しずつできる事を積み重ねて 活動しています。
ブログ内検索
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
I love musec
バーコード
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.